川崎ハイキングクラブ


甲府周辺  入笠山  四季グループ

日程: 2014年3月15日(土)  参加:11名  投稿: 松岡


入笠山へ行ってきました。
往復には武蔵小杉駅発着のスキーバスを使用し、所要10分の ゴンドラも使いました。雪は踏まれて適度に硬く、風も無い 歩きやすい状態でした。
晴天に恵まれた頂上では360度の素晴 らしい展望がありました。元々が帰りのバス発車時刻に遅れ ないように余裕を持った計画で、さらに楽に歩けたので山頂 はじめ全体的にゆったりとした山行を楽しみました。

静かな登山道 週末の土曜日にもかかわらず、
登山者が多くなく静かな道を登ります。


山頂での集合写真です。


御嶽山と乗鞍岳 左に御嶽山、右が乗鞍岳です。


北アルプス 穂高岳から北の山々が写っています。
中央部には残念ながら雲が出て一部の山が隠れてしまいました。


車山 中央右手の頂上が緩やかに弧を描いているのが車山です。


八ケ岳 北八ケ岳から南まで八ケ岳の山々です。


南アルプス 南アルプスの山々の頭が幾つか見えます。
また左手には富士山が見えています。


木曽山脈 木曽駒ケ岳はじめ木曽山脈の山々です。


秩父山塊 左手に金峰山が見えています。


ゴンドラ頂上駅脇での集合写真です。
背景には赤岳など八ケ岳が見えます。