川崎ハイキングクラブ
丹沢 大山(例会山行)
縦走グループ

日程 : 2015年3月1日(日)
参加 : 8名
投稿 : 藤井

諦めない面々が、想定通りの雨の中例会山行を決行。
私は前夜は挫けていましたが、「縦走中に雨が降ることもあるんだー」と言われ、沢山着込みでかけた。
出立時は曇りなので、淡い期待を込めましたが、伊勢原着くころに小雨がふりはじめ、順調に耐寒、降雨訓練開始。

女坂の階段で結構暑くなり、皆どんどん薄着に。雨具の下はアンダーウエアで十分なくらい。
16丁目あたりは風も出てきたし午後はもっと強く降りそうなので頂上は断念し、浅間山目指した。
全行程傘なので、樹林帯で立ったままの行動食休憩。10分のランチ。
14:05蓑毛のバス停到着、すぐに秦野迄帰り、ゆっくりファミレスでランチ。街中の方が雨がきつかった。
初めての大山、案外楽しかった(^:^)