川崎ハイキングクラブ
秩父 外秩父七峰縦走ハイキング大会
縦走グループ

日程 : 2015年4月18日(土) 〜 4月19日(日)
参加 : 18名
投稿 : 望月

42.195km。果たして自分の脚力はこの超健脚向けコースを貫徹できるのか? そんな心配を心に秘めながらも前日から参加。
前日は会場近くの公園にテントを張り前夜祭と洒落込んだのだ(前夜祭参加者5名、飛び入り2名)。 少し飲みすぎたか?と反省しつつスタート会場の小川町駅へ。

7500名がスタートするので駅周辺はごったがえしている。 6:04出発。 最初はまるで競歩大会。 10kmを過ぎた辺りから皆各自のペースに戻っている。 それでも早い。 中間地点となる白石峠ではまだ半分の合図にしばし愕然。
第5CPの大霧山直前で左ふくらはぎに違和感が走り、それが太腿の裏に伝染し、それを庇っていると右足に違和感が走るという満身創痍。 前半から飛ばしたのがいけなかったのだ。
最後の登谷山から寄居に向かう10kmの林道歩きは苦しかった。 そしてゴール。 スタートしてから10時間53分の時が経過していた。

17名が完歩。 ところで全員の集合写真を撮ろうと思ったのだが皆ゴール後は疲れ切っていてそれどころではありませんでした。
来年は余裕でゴールすることを誓います。 鍛えなくっちゃ。