川崎ハイキングクラブ
奥多摩 惣岳山初めての??アイゼン体験 平日グループ
&教育遭対部
日程 : 2016年2月6日(土)
投稿 : 移川

平日グループと教育遭対部共催で惣岳山に行ってきました。
フタを開けてみたらメンバーはベテランがほとんどで、 「初めてのアイゼン体験」改め「"今年" 初めてのアイゼン」となりました。
途中、踏み跡のないところを歩く練習もしました (練習に夢中で写真撮り忘れました)。
雪を被った山はやっぱりキレイですね。 そして普段は出ている木の根っこが雪に埋もれて歩き易い!

アイゼン未体験の方、次回は是非参加してみてくださいね。 きっと新しい世界が広がりますよ \(^o^)/

出発。今日は寒くないね〜。
1年ぶり?にアイゼン装着
最初の急登が一番キツイ
急登は続く・・・
奥多摩湖
今はどこだろう?
雪道は楽し!
惣岳山山頂
急な下り。ダブルストックがあると歩き易い♪