川崎ハイキングクラブ
加治丘陵・桜山/(飯能) 花山歩グループ
日程 : 2021年11月27日(土)
行程 : 西武池袋線仏子駅 → ふれあいの道 → 桜山展望台 → あけぼの公園 → 元加治駅
オプション:宮沢湖畔 メッツア(北欧タウン)飯能駅よりバスで13分
      ムーミンバレーパーク(有料)メッツアに隣接
参加 : 8名
投稿 :

仏子駅から武蔵野音大の脇の緩やかな登り坂は散る間際の紅葉が鮮やかだった。
桜山は189m、地元の住民が愛用する散歩道が張めぐされていて、展望台からの見晴らしもかなり良い。
急な150段の階段を一気に降りると、そこは童話の世界〜あけぼの公園の中だ。
赤茶色に黄葉したメタセコイアの並木、水辺にはウロコ屋根のムーミンの小屋、青い空、はしゃぎまわる子ども達。
ザックを背負った私達も童心に戻って、小川のそばでお弁当を食べた。
午後から風が冷たくなったが、北欧タウンでコーヒーを飲んで、ワークショツプで小物を作ったり楽しんだ。

桜山展望台からの眺め
急階段を下りる
キノコの家
三角屋根の小屋
メッツア(北欧タウン)
ムーミンの家